時短な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

<<   作成日時 : 2009/08/13 22:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

研修医の時、当直中に看護師さんと話をしていると、たまたまクレヨンしんちゃんの話題になった。
「クレヨンしんちゃんは子供には見せたくないなあ」
と看護師さんが言うと、突然、近くで話を聞いていた外科の指導医が割り込んできた。
「クレヨンしんちゃんの映画は、下手な映画よりよっぽど泣けるんだぞ!」
熱心に、クレヨンしんちゃんの映画の良さを語る、いい年をした外科医。。。

今度公開される『BALLAD 名も無き恋のうた』の原作が、この『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』だというので、上述の外科医の言葉もあり、TSUTAYAで借りて見てみました。

…泣きました。
何から誉めればいいのか、こんなにQualityの高いアニメを今まで知らなかったなんて。
このアニメ映画、クレヨンしんちゃんなのに、数あるアニメの映画賞を受賞しています。
合戦の様子や言葉遣いなど、時代を忠実に再現しているのか、かなり細かく描写されており、色々な発見があります。
また、なんといってもストーリー。
単純なハッピーエンドなどではありません。
2時間にも満たない映画の中で、家族愛、恋、死、について描かれています。
友情と勇気がテーマのドラえもん映画には無い感動です。

クレヨンしんちゃんの映画をレンタルするのはちょっと恥ずかしいですが、見てない方、是非見てください。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
バンダイビジュアル
2003-11-28

ユーザレビュー:
実写作品「BALLA ...
やっぱり星一つ公開当 ...
ビックリしてしまいま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 時短な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる