時短な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ漫画

<<   作成日時 : 2009/07/03 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はしばらく前から週1回TSUTAYAに通い、マンガを借りています。
マンガ7冊1週間で500円で借りれます。
当直先に持っていったりして読んでいます。
昔はマンガ喫茶に行っていたのですが、時間を縛られるよりもTSUTAYAで借りる方が今の生活にあっているようです(割高ですが)。
最近読んだ漫画です。
『Q.E.D -証明終了』
少し前にドラマでもやっていましたが、ドラマは一切見ていませんでした。
ドラマが終わったあたりに、日経新聞にこれが面白い、ととりあげられていて興味を持ちました。
いわゆる推理物ですが、主人公はアメリカの数学科の大学を中退してきた帰国子女の高校生(男)です。
他の推理マンガと違って、数学系の世紀の難問などの雑学がちりばめられていて楽しめます。
しかも、ちゃんと一巻の中で完結しており、次巻をまつ必要がないところがストレスフリーで良いです。




『頭文字D』
とくに興味はなかったのですが、相方が読みたがったので借りていました。
車とかエンジンとかよく分かりませんが、天才的な運転能力を持つ主人公の成長(車の進化?)が描かれています。
ほとんどの場面が峠を下ったりしているレースシーンです。
車好きにはバイブルのようで、隣の席の男性研究員にたまたま『頭文字D』を読んでいると言ったところ、すごく話が盛り上がりました。マンガに出てくる車やエンジンなどを詳しく解説してくれ、少し興味を持って読めるようになりました。
ちなみにその男性研究員は、『頭文字D』のサイドストーリーには一切興味ないようで、「あの女の子と主人公はどうなるんですか?」と聞いても「そんな人出てきたっけ?」位の反応しかありません。

頭文字(イニシャル)D (38) (ヤンマガKC (1723))
講談社
2008-12-26
しげの 秀一


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



『聖☆おにいさん 』
当直先にモーニングがいつも置いてあり、愛読しているのですが、たまたま掲載されていたのがこのマンガ。
面白かったので借りてみました。
キリストとブッダが現代日本に降臨し、一般人ぽく平和に暮らしているギャグ漫画です。
やっぱり面白く、手塚治虫賞をとったようです。主人公の一人のブッダの愛読マンガが手塚治虫の『ブッダ』なので、さぞかし感激しているでしょう。
キリスト教、仏教の逸話の勉強にもなります。

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
講談社
中村 光


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ漫画 時短な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる